あのはげぱぱ佐藤さんが・・・

SNSフォローボタン
yu-rashianをフォローする

はげぱぱ佐藤さんとの食事会についてです。

僕がせどりをはじめたころからお世話になったはげぱぱさんが

名古屋に来られるということで・・・

予定を変更してアポを取り、食事をすることになりました。

最初のブログにも書いたのですが、

僕の師匠のいとらーさんと引き合わせていただいたのが

「はげぱぱ佐藤さん」 なのです。

一度もあったことのない僕を紹介してくださる・・・

なんていい人なのでしょう。

実際にお会いすることは初めてなので緊張もしましたが、

当時のお話でひとしきり盛り上がってしまいました。

その後は、せどりの話でさらに盛り上がりました。

最後はやはり、師匠であるいとらーさんの凄い話で盛り上がりました。

僕が見えている部分ではない部分をたくさん教えていただきました。

師匠の凄さを再確認することとなりました。

自分の見方だけでは見えていないところがあることが実感できました。

これは全てのことに通じているのだと思います。

自分一人で考えているだけでは、限界があるのです。

日本の教育には、

他人に迷惑をかけてはいけない。人に頼ってはいけない。

といわれることが多くあると思います。

でも、本当は違うのです。

迷惑はいけないかもしれませんが、 頼ることは間違えではありません。

むしろ正解なのです。

僕は周りの方々に恵まれています。

もし、独りで悩んでいる人がいたら・・・

誰かを頼ってみることも必要かもしれませんよ。

コメント