セット本せどりをはじめて変化したこと

SNSフォローボタン
yu-rashianをフォローする

セット本せどりをはじめて約2年が経過しました。

セット本せどりがもたらした変化を書きます。

もっとも大きな変化は、ちょっとした買い物であれば気にならなくなったことだと思います。

ここ2年間は給料とは別でお金が入ってくるわけです。

だからとって無駄に使うわけではありません。

外食にいったときには気にせずに食べることが出来たり。

うちのちびちゃんにマンガやソフトをねだられたとき。

習い事を増やそうなんてこともあるわけですが・・・

以前ならば、かなり考えなければいけなかったのですが。即答ができるようになってきました。

稼いだお金を再び投資をしたり、貯蓄をしたりしなければいけにこともわかっています。

でも・・・

そんなことばかりでは人生が裕福になりませんよね。

特に子どもに関しては、いつまで一緒についてくるかなんてわからないわけです。

この素晴らしい時間の為にお金を使うことは決して悪いことではないと思います。

先日、妻が車を買い変えました。

納車されるまでほとんど詳細は聞いていませんでした。

何を買ったかはツイッターから覗いてください。

決して自慢をしているわけではありません。

僕は以前、会社経営をしていました。

そのころは家族を犠牲にしてほぼほぼ仕事に全力を注いでいました。

しかし、会社の成長を急ぐあまりにできるわけもない案件に手を出して失敗してしまいます。

*この件もブログに書いてあるのでよければ読んでみてください。

失敗した時に、今までのことを振り返る時間を持つことができました。

そこで考えたのは、自分の人生をもっと自由に生きなければいけないということを思いました。

今でもサラリーマンをしながらせどりをしているので完全に自由ではありません。

ただ、楽しく生きるということに対してはすこしづつ、実現できてきています。

以前も書きましたが、僕は、いろいろとアルバイトもしてきました。

肉体的にも精神的にもその苦しさを実感していますし、知っています。

実際にされている方はわかると思います。

大手の会社の中にも副業を解禁する会社が増えてきています。

日本が現状のまま進んでいくならば、10年後ぐらいにはダブルワークが当たり前になっているかもしれません。

*そうなってほしくはありませんが・・・

空いている時間に、『月数万円をかせぐ』

こんなときありませんか?

  • 急な飲み会が・・・
  • 急な冠婚葬祭・・・
  • 習い事での急な出費が・・・

こんな時にも心配なく出すことができたら良くないですか?

些細なことかもしれませんが良くないですか?

僕も少しづつ変化してきていますし、実感しています。

皆さんも実感してみてはいかがでしょうか?

コメント